スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.01.20

CEGA発!シノログダンスフェスティバル in 2018 開催しました!

CEGAのイベント

今年もセブで最も賑やかな祭典、シノログフェスティバルがやってきました。そのフィナーレとなる週末行われるグランドパレードに先駆け、ここCEGAでも独自にシノログフェスティバル、「CEGA’S SINULOG DANCE COMPETITION」を開催しました。

小さいころから踊り慣れているCEGAスタッフに生徒さんもついてきてくれるか危惧していましたが、幸い多くの方が参加してくれました。このフィリピン最大の祭典、「シノログフェスティバル」を自身で踊ることにより、セブの文化を実際に肌で体感していただこうと企画した、このCEGAフェスティバルの様子をリポートします。

手作り衣装で準備中。

チームに分かれてのダンスコンペティション、優勝賞品クーポンも用意しました。

イベントスタート!生徒さんと先生が司会進行します。

Aグループはストーリー性のあるダンス。

Bグループは伝統的な衣装で、まさにシノログフェスティバルそのものの正統派ダンス。

Cグループはネイティブ感あふれるワイルドダンス。

合間に今週卒業生徒さんの卒業式も行いました。

最後はみんなでダンス。こういうのは見ている側より踊っている側のほうが断然楽しいでしょうね。

優勝はオリジナリティあふれたAグループでした。

週末にひかえた本場のシノログフェスティバルを前に、少しでもその雰囲気、また日本人とはかなり異なるセブの人たちのラテン気質を体感していただけたかと思います。

準備、衣装製作、ダンス練習等に協力してくれた生徒、スタッフの皆様、ありがとうございました!

シノログの様子は毎年ブログに書いておりますので、以下を参考にしてください。

2015年  http://www.cega-jp.com/blog/189/
2016年  http://www.cega-jp.com/blog/994/
      http://www.cega-jp.com/blog/1001/
2017年  http://www.cega-jp.com/blog/1629/#more-1629