スタッフブログ

STAFF BLOG

2015.02.09

もしもし

英語学習に関して

外国人に知られている有名な日本語の一つは「もしもし」だと思います。
「もしもし」ってよく使うけれど、実際には電話でしか使わないものです。

外国人は電話に出る時に「Hello」と言っています。
そんな訳で、「Hello」=「もしもし」だと思っている外国人が多いようです。

今日も知り合いの韓国人に「もしもし」と笑顔で挨拶されました。
日本語を一生懸命使ってくれようとするその気持ちが嬉しかったです。

私達日本人も、勘違いして使っている英語が沢山あるのかもしれませんね。
でも、それでもいいのだと思います。
使った者勝ちです。

セブの人達は、私達の奇妙な英語を笑顔で優しく受け入れてくれるでしょう。
言語とは、どんどん使って慣れていくものなのかもしれませんね。