スタッフブログ

STAFF BLOG

2015.09.22

今、話題の食べ放題の店!

セブのレストラン

ついにセブにもやってきた!

「新天下YakiMIX」というレストランをご存知でしょうか?

日本人にはもちろん馴染のない店なのですが、マニラでは名の知れた、食べ放題のお店のようです。

そのレストランがついにセブにも上陸とのことで、何がそんなに話題なのかと早速行ってきました。

大盛況!満員御礼!

YakiMIXができた場所は、Escario St.沿い。 平日の日中、いつも渋滞しているEscario St. ですが、この日も大渋滞でした。 YakiMIXへアヤラ方面から行くと、いきなりの左折禁止。 敷地に入れません。

仕方なく通り過ぎて、大渋滞の中やっとの思いでUターンをして何とか駐車スペースへ。

11:30からランチタイムオープンですが、早めに行かないととんでもないことになります。

友人が前回行ったときは、23組待ちと言われて諦めたそうです。

今回、12時前に着く事を目指していましたが、大渋滞のため、12:30くらいになっていたでしょうか。

それでも何とか残り数席というところでお店に入ることができました。

日韓料理の店らしい

お店の中は、想像以上に広く、ゴージャスで驚きました。

外人客はほとんどおらず、金持ちそうなフィリピン人でたいへん賑わっていました。

席を確保し、早速食事をとりに行きます。

入口の看板に、日韓料理と書いてありましたが、日本色が強いようです。

寿司に、巻きずし、たこ焼き、茶わん蒸し、味噌汁等々。

でも、はっきり言って、日本食を期待して行ってはいけません。

寿司は、生の魚はサーモンとタコくらいで、あとはカニカマに沢庵やマンゴーなどの巻きずしばかり。

見た目は、品数も多いし、大変立派でした。

フィリピンでは、この生魚を使わない巻きずしが、「日本の寿司」と思われているところがあるので、これはこれでいいのかもしれません。

茶わん蒸しも、「久しぶりー」と嬉しくなりましたが、あれは茶わん蒸しとは呼べない代物でした。

あのプリンプリン、トロンロトン感が全くなく、固い玉子の塊でした。

でも、日本食以外にも多数の品数があります。

見た目だけでも大満足で、お腹いっぱいになりそうな感じです。

韓国料理はそんなになかったように思うのですが、中華系、フィリピン系料理も豊富でした。

デザートも数多くあって、全種類食べたいと思っても、食べきれる量ではなかったです。

飲み物も種類が豊富で飲み放題。

炭酸がきいたソフトドリンクばかりでしたが。

ちなみにアルコール類は一切おいていません。

目玉商品はこれ!

そして、メインは、シーフード。

生のエビやイカ、魚、野菜、キノコ類、もちろんお肉も、各テーブルでまさに日本の焼肉屋スタイルで焼いて食べることができるのです。
これには大満足でした!

このテーブルで生のシーフードを自分で焼いて食べる、ということが珍しいフィリピン人には、特に大好評のようです。

「ジャパニーズスタイル」と言って喜んでいるようです。

お誕生会に是非!

そして、お誕生日のお祝いできているグループも多くいたのですが、店員さん達がテーブルまで来て、ハッピバースデーを歌いながら、なんと踊ってくれるのです。

しかも、誕生日前後1週間の人はタダになる!!

大人4人分は最低払うという条件付きなのですが、5名以上のグループでお誕生会をすれば一人分はタダでOKってことです。

もちろん誕生日証明ができるIDの提示が求められますので、嘘はつけませんよ。

気になるお値段は?

平日のランチが499ペソ。

平日のディナーが599ペソ。

土日祝日がランチ、ディナー共に599ペソとなります。

食べ放題、飲み放題ですが、一応、残したら700ペソと書かれていましたので、欲張ってのとりすぎには注意です。

でも、実際には、少しくらい残してても問題ないようですよ。

今までにも食べ放題の店にはいくつか行ったことがありますが、値段を考えても、ここYakiMIXは大満足でした。

大人気、大行列も納得です。

機会があったら是非、YakiMIXへ行ってみてくださいね。