セブでは数少ない日本人経営のカフェがあります。Skilletは、セブではなかなか食べられない日本のクオリティーのカフェで、フィリピン人にも、セブ在住の日本人にも人気のカフェです。
日本人が経営するカフェ・Skillet
セブでは珍しい日本人経営のカフェSkillet。人気メニューはオムライスで、セブではなかなか食べることができないクオリティを味わえます。店内もスゴイオシャレで、定員さんの接客も素晴らしい。値段は少し高めですが、原宿や中目黒にありそうな日本のオシャレなカフェです。週末や美味しいものが恋しくなった時、是非訪れてほしいセブのオシャレで美味しいカフェSkilletです。
Skilletの店内の様子
店内は壁に絵が描かれていたり、2階席があったりオシャレな構造になっています。1階にテーブルが8、9個、2階に3つテーブルがあります。お客さんは日本人の割合が多いのですが、フィリピン人のお客さんもちらほらいました。
2階
こちらが2階部分のテーブルです。椅子もゆったりしていて、勉強など、長時間Skilletにいる時はこの場所がおススメかもしれません。とても過ごしやすいです!
Skilletの食事
よくばりハンバーグオムライスwithデミグラソース(495ペソ)
値段は高いのですが、このオムライスは本当に美味しい。お米の上にフワッフワのオムレツが乗っていて、その上にはデミグラソースに包まれたウマいハンバーグが乗っています。お店の人気メニューで、このオムレツを食べにくるお客さんが多いそうです。
じゃがいもとひき肉のグラタン仕立て(285ペソ)
これから全部ウマいと食レポをしていきますが、このじゃがいものグラタンもウマかったです。チーズがトロットロで、中にじゃがいもとひき肉が入っていて、なかなかセブでは味わえない最高のグラタンです。
スパイシーフライドポテト アンチョビソース(195ペソ)
今回は数人で行ったので、おつまみ程度にポテトを頼みました。これの何がウマいかというと、特製のアンチョビソースが絶妙に美味しい。食べだしたら止まらない。小腹が空いたらこれだけでも食べに行きたいポテトです。
小エビのアヒージョ&自家製パン(305ペソ)
これもまたオシャレな料理です。小エビのアンチョビです。エビにしっかり味がしみついていて、これをSkillet自家製のパンの上にのせて食べる。なんとも贅沢な一品です。これは少し量が少ないので、おつまみ感覚で頼むのがいいかもしれませんね。
Skilletメニュー表
Skilletの食事は高めの設定ですが、値段を裏切らない食事が食べられます。また、Made in Cebuのビールが飲めて、そのビールはサンミゲルのビールより美味しい。
Skilletの場所・営業時間
SkilletはマンダウエのASフォーチュナ通り、Norkis Cyberparkの中にあります。(Jセンターモールの近く)CEGAからはタクシーで渋滞でなければ30分くらいで行けます。タクシーの運転手には「Jセンターモール付近」と言いましょう。
CEGAからSkilletのタクシー
時間:30~60分(渋滞により時間が変わります」
料金:約160ペソ
Skilletの営業時間・電話番号
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~23:00
電話番号:032-417-2805
まとめ
日本人経営のメシがとにかくウマいカフェSkillet。値段は少し高いのですが、料理の味は抜群にウマい。特に特製のオムレツのクオリティはめちゃくちゃ高いです。是非、週末に行ってみてください。