透き通る海をイメージし、セブ島留学に来た方は多いと思います。でも、語学学校があるのはほとんどが便利なセブ市内。海からは少し離れたところが多いのです。今回は、セブ市内から近くて、まさにバカンス気分を味わえるリゾート・モーベンピックホテルを紹介します。
週末のバカンスはモーベンピックホテルで!
picture by itswanderful.blogspot.com
せっかくセブ島に来たからからには、ちょっと良いリゾートでバカンス気分を味わいたい。そんな方におススメなリゾートが、モーベンピック。モーベンピックホテルはマクタン島にあり、数あるリゾートホテルの中でも有名どころです。綺麗なビーチに、超キレイな施設。食事も美味しく、ゆっくりと時が流れている場所です。
モーベンピックは5つ星のホテルで、セブの中でも3本の指入るレベルのリゾートです。コンドミニアムとホテルの3棟の高層ビルから成り、夜には毎晩何かしらのイベントが行なわれています。バカンス気分を味わうのなら、100点満点のリゾートです。
モーベンピックのデイユーズがおススメ!
モーベンピックは、ホテルに滞在していない人でも施設利用が可能です。デイユーズが、平日2000ペソ、休日2500ペソ。少し高い値段設定ですが、ランチ ブッフェ、アイスクリームがついてきます。
モーベンピック・デイユーズのランチブッフェ
ランチブッフェは、バイキング形式です。新鮮なフルーツ、イタリアン、フィリピン料理等、幅広い多国籍料理が並びます。
バイキングなので、もちろん食べ放題!この美味しい食事をした後に、ビーチでゆっくりのんびり過ごす休日は完璧ですね。
モーベンピックのビーチ
ビーチ自体はそこまで大きくはありませんが、テラスに真っ白な砂浜がとてもキレイです。今回は平日に行きましたが、あまり人でごった返している印象はありませんでした。値段も少し高めなので、バカ騒ぎをする人はなく、ゆっくりとした時間を過ごせます。
ビーチには、ビーチチェアとパラソルが沢山あります。そこでココナッツジュースを飲みながら読書している人や、ひたすら肌を焼いている人、寛ぐにはもってこいの場所ですね。ビーチで無料でバスタオルを借りることができるので、大きなタオルを持っていく必要はありません。
また、施設のシャワールームも使用可能なので、海水浴が終わった後はシャワーを浴びて帰ることができます。もちろん温かいシャワーで水圧も良いです。(シャンプーは持参しましょう。)
モーベンピックのプライベートビーチ
モーベンピックのビーチは、浅瀬で海水浴用のビーチです。浅瀬なので魚はあまりいませんが、透き通るキレイな海水です。
キレイな大量の魚と一緒に泳ぎたい人は、アイランドホッピングに行くのがおススメです。モーベンピックでも、アイランドホッピングなどのマリンアクティビティーをやっているそうですよ。
施設の中
実はモーベンピックは、世界的に有名なアイスクリームの会社が経営しているホテルです。以前の名前はヒルトンホテルでした。モーベンピックのアイスクリームは超有名で、今回紹介しているモーベンピックホテルでも、そのアイスクリームを食べることができます。
デイユーズで利用している人は、無料でモーベンピックアイスクリームを食べることができます。これが本当に濃厚で美味しくて、セブで食べられるアイスクリームの中では、本当にトップレベル。おススメは、イチゴ味です!
モーベンピックの場所・電話番号
モーベンピックは、マクタン島のマゼランクロスの近くにあります。CEGAからはタクシーで1時間弱。片道300ペソから350ペソ程かかります。マクタン島に行く時やモーベンピックからセブ市内に帰る時、タクシーの運転手さんがメーターを回さないとよく言ってくるので、UBERかGrabタクシーを使うのがおススメです!
CEGAからモーベンピックタクシー代
時間:約1時間
運賃:300~350ペソ
モーベンピックデイユーズ料金
料金:平日2000ペソ / 休日2500ペソ(ランチブッフェ、アイスクリーム付き、シャワー使用可)
時間:8:00~20:00
※デイユーズの料金をクレジットカードで払いたい方は、英語のIDが必要になります。
パスポートや国際運転免許証などがあれば、クレジットで払う事が出来ます。
まとめ
マクタン島は世界的にも有名なリゾート地なので、値段はセブ市内に比べると高くなっています。モーベンピックもコーラが100ペソ以上したり、少し強気の値段設定です。でも、せっかくバカンスができるセブ島に来ているので、平日はCEGAでしっかり英語を勉強をし、週末に高級リゾートに行ってみるのもいいかもしれませんね。週末にバカンス気分を味わうならモーベンピック、おススメです!