セブには日本食レストランが沢山あり、最近はラーメン屋も増えてきました。今回は、その中でも特に美味しいラーメン屋。フィリピン人にもかなり評判が高い、YUSHOKEN の紹介です。
セブでつけ麺を食べるなら・YUSHOKEN
ラーメン通の方はいますか?この記事を書いている現地大学生のクスミもラーメン大好き。私が一番好きなのは、松戸にある富田食堂。魚介系のつけ麺なら、日本で一番ウマいと個人的に思っているラーメン店です。
セブはどうでしょう?セブにもラーメン屋がいくつかありますが、魚介つけ麺を食べるならここ!というラーメン屋があります。それが YUSHOKEN。日本人オーナーで、スープも麺もクオリティはセブ1番。日本でも通用するラーメン屋です。
YUSHOKENのメニュー
YUSHOKENのつけ麺(410ペソ)
これがYUSHOKENのつけ麺です。 フィリピンではつけ麺が食べられない、と思っている皆さんの期待を裏切るような風景かと思います。 とにかくウマい! 魚介スープも濃厚で、日本でも全然通用する、もはや日本でも人気店になるくらいクオリティが高いつけ麺です。 410ペソ(約900円)と、日本のラーメンと値段が同じくらいするのですが、味も日本に負けていない! YUSHOKENでは、魚介つけ麺が一番人気のメニューです。
YUSHOKENの麺
うどんではありません。 つけ麺の麺です。 YUSHOKENのつけ麺は、太麺でこしがあり、魚介スープと相性が抜群です。 フィリピン人のお客さんがこの良さを味わって食べているのかは不明ですが、フィリピン人にも大人気の一番人気メニュー。
スープ
魚介系のスープです。 コクがあって、このまま飲んでもいいくらい美味しい。 またここのラーメンを食べたくなってしまう理由の一つですね。
餃子(180ペソ)
YUSHOKENはラーメンだけでなく、餃子もセブでトップクラス。 セブで一番ウマい餃子が食べられます。 すごくジューシーで、外はカリカリの餃子。 180ペソ(約400円)と高めですが、セブの生活でストレスを感じた時には最高の一品ですね。
YUSHOKENのメニュー
YUSHOKENのおススめメニューは、魚介つけ麺(410ペソ)と餃子(180ペソ)にチャーハン(260ペソ)です。 正直、値段が高いのが難点ですが、ラーメンとサイドメニューの味は、日本で食べる ”ウマい” ラーメン屋そのものです。 是非、セブで一番ウマいラーメン屋YUSHOKENトライしてみてください。
YUSHOKENの営業時間・場所
YUSHOKENはASフォーチュナ通りにあるOakridge Business Parkの中にあります。 CEGAからはタクシーで20分。 約120~130ペソで行くことができます。
YUSHOKEN営業時間
営業時間:11:00~23:00
電話番号:032-367-7017
まとめ
セブで一番ウマいラーメン屋・YUSHOKEN。 値段は少し高めですが、日本のラーメンの味がそのまま食べられる、セブでも数少ない名店です。 値段が高いわりにフィリピン人のお客さんが多く、味のクオリティの高さが伺えます。 魚介つけ麺がウマいYUSHOKEN。 授業のない週末に、是非行ってみてください。