セブ島と言えば、ビーチリゾート。誰もが想像するヤシの木と青い海。せっかくセブに語学留学に来たのであれば、プールで、海で、一度は遊びたいですよね。
セブ市にビーチはない?
セブ留学というと、学校の近くにもきれいなビーチがあって・・・。なんて想像する方も多いと思います。でも、実際にはセブシティーに、その想像しているきれいなビーチはありません。ビルがそびえたつ、結構な都会なのです。
日本で紹介されているセブのリゾートホテルは、実はセブ島にはなく、お隣の橋続きの島である、マクタン島にあります。セブ国際空港と呼んでいるセブの空港も、そのマクタン島にあります。東京国際空港や東京ディズニーランドが千葉県あるように、本当はセブ島にはないけれども、セブとして知られているのです。
都会のメリット・田舎のメリットを上手に利用し、理想の留学生活を送ろう!
リゾートホテルが多くあるマクタン島は、リゾートホテル以外に遊ぶところはほとんどなく、徒歩でスーパーやコンビニへ買い物に自由に行けるという場所ではありません。リゾートホテルに数日滞在するくらいであればマクタン島も良いのですが、留学となると話は別です。
平日は便利なセブ市内で過ごし、週末は息抜きにリゾートを楽しむ。そんな、メリハリのある留学生活は理想ですよね。マクタン島にある高いリゾートホテルにわざわざ宿泊をしなくても、気軽に日帰りで施設を利用できるデイユースプランというものがあります。リゾートホテルのデイユースプランを利用して、思いっきりリゾート気分を味わいましょう。
日帰りでリゾートを満喫
デイユースプランは、ホテルのランクや、内容により値段も様々です。そう何度も行くこともないし、一日思いっきりリゾートを楽しみたい!という方にお勧めなのが、プランテーションベイホテルのデイユースプランです。週末は大人一人2,500ペソで、施設が1日利用できます。
少し高い気もしますが、このランクのホテルになると、2,500ペソは安い方です。ランチビュッフェもついて、広い敷地内のアクティビティがいっぱい利用できます。
どんなアクティビティがあるかというと、カヤック、SUP(スタンドアップパドルボード)、ダイブ、ビーチバレー、ウォールクライミング、アーチェリー、卓球、ビリヤード、サイクリング、馬車、水上ヨガ、等々。ここは、特にアクティブな若者にお勧めなリゾートです。アクティビティを利用しなくても、視界いっぱいの広大なプールを前にのんびりするだけでもかなりリラックスできることでしょう。
留学生活をエンジョイ!
週末になったら、学校でできたお友達と一緒にリゾートホテルのデイユースプランを楽しんでみるのはいかがですか?気分もリフレッシュして、英語学習にもプラスになることでしょう。みんなで留学生活をエンジョイしましょう!